Glovalish de English

映画・洋楽紹介 & 英語学習全般に役立つブログ

Knock it off!(映画「テッド」)より

英語学習に役立つ海外ドラマや映画の紹介とともに、ちょっとお洒落で使える英語表現を書いていければ、と思っています。

 

まず1回目は、

映画「テッド」から。

とにかく、Fワードが多い映画です。

 

 

シーン:

しつこくちょっかいをかけてくる、喋る縫いぐるみ「テッド」に、親友のジョンが一言。

 

セリフ:

Knock it off!

 

訳:

「やめろ!」

 

解説:

しつこい相手にビシっと決めたい。そんな時に喰らわせる一撃必殺表現

僕もアメリカ留学時に、いつもしょーもないイタズラばかり仕掛けてくるアメリカ人の友達に対してよく使ってました。

発音は「のっく・いっと・おふ」ではなく、「なきろふ!」。

他に似た表現で、

 

Cut it out!

なんてのもあります。

こっちは、「かりらうっ!」。

こんな感じで言うとネイティブっぽいですね。

「かっと・いっと・あうと!」って言っても、やめてくれないかも・・・

 

岡崎市TOEIC対策スクール、英会話教室をお探しの方は、

是非Glovalish(グローバリッシュ)へお越しください

 

無料体験レッスン開催中!

 

 

詳しくはブログ内のスクールウェブサイトリンクから