Glovalish de English

映画・洋楽紹介 & 英語学習全般に役立つブログ

映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (Jumanji: Welcome to jungle)」感想 & 予告編で英会話

映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」

f:id:glovalish_english:20180425002639j:plain

  

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」<あらすじ>

 

1996年。高校生のアレックスの父親がビーチでジョギング中、古びたボードゲームを見つける。面白そうなゲームを拾ってきた、という父親に対して「今時ボードゲームなんて」といってアレックスは興味を示すことはなかった。その夜、彼が寝ていると部屋の中でドラムの音が聞こえてくる。

音の出処がゲームであることを突き止め、中を開けてみると昼間見たボードゲームの代わりにビデオゲーム用のカセットが入っていた。ビデオゲームの好きなアレックスは早速ゲームカセットを入れゲームを開始する。

そして時は流れ20年後。ゲームおたくで冴えない男スペンサー、アメフト部員で運動神経抜群のフリッジ、インスタ自撮り大好きな美少女ベサニー、真面目で男性と話すのが苦手なマーサの4人の高校生が罰として居残りをさせられていた。

倉庫の中を散策していると、かなり古いビデオゲームが見つかる。4人がそれぞれ適当にキャラクターを選びゲームを開始すると、全員ゲームの中に吸い込まれてしまう。

 

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」予告編1

 

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」予告編2 

 

 

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」<感想>

1996年に公開された大ヒット映画「ジュマンジ」の続編です。

前作は故ロビン・ウィリアムズ の代表作ともいえる作品ですよね。ロビンがいないジュマンジがどうなるんだろう、と思って心配していましたが、そんな心配はご無用。

まさに「まじ、ジュ卍」←オッサン、いまだに使い方がよく分かってません・・・

 

大枠でのストーリーは踏襲しつつ、まったく新しいジュマンジになっています。

もちろん、あのジュマンジの「ドン・タッタ・ドン・タッタ・・・」のドラムも流れますよ。

 

今作はキャラクターがまったく自分と正反対の人物になってしまうという設定も面白かったし、ライフは3つで2回まで死ねる、ってのも現代の若い子たちにも受け入れられやすいんじゃないかな。

実際、劇中ではこのライフの使い方が大きなカギを握ります。

 

キャスティングに関しては、大好きなザ・ロックドウェイン・ジョンソン)とジャック・ブラックの2人が出てるだけで大満足です。

いつもパワフルでタフなキャラを演じ続けてきたザ・ロックが気弱なキャラを演じてるんだけど、これがまたいい!この映画じゃなかったら見られない。

でも、やっぱりザ・ロックは格闘シーンだよね、って方も安心してください。

しっかりと戦ってますよ。

 

 

ジャック・ブラックはインスタ自撮り大好きな自意識過剰女子高生が元キャラなので、終始おもいっきりオネエっぽい演技。

特にルビーに男性を誘惑するための演技指導をするシーンは、面白すぎて涙が止まらんかった笑笑

この人のコメディセンスはハリウッドナンバー1じゃないでしょうか。

 

ジュマンジ世界で唯一の紅一点、ルビー役のカレン・ギランは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のネビュラでブレイクしましたね。きれいな女優さんで結構好きです。4/27 (金) 公開の「アベンジャーズ/インフィニティウォー」にも出てくるし楽しみです。

 

敵のヴァン・ペルトって前作も出てたから同じような感じの設定かな、 って思ってたけど、今回はまったく違う設定でした。

 

音楽に関しては、タイトルから予想できるとおりガンズの「Welcome To The Jungle」が流れます。この曲のイントロは何度聞いてもテンション上がりますね〜

 

総じて、テンポ、ストーリー、アクション、キャスティング、すべて満足です。

 

おまけ

最後のザ・ロックの適当なフォローが笑える

 

 

 

<オススメ度>

★★★★☆

Must see it!

 

 

 

 

映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」予告編で英会話 

英語リスニングレベルは比較的簡単です

①リスニングチャレンジ
Jumanji: Welcome to jungle

 

 

②上の動画で英語字幕を出して見る

※字幕ボタンで字幕のオンオフが可能です

 

 

③英語セリフ解説

0:04

detention (居残り)

 

0:15

figure that out (理解する)

= understand 

 

0:18

basement (地下室)

 

0:26

seek to (探し求める)

 

0:29

leave ~ behind (〜を置き去りにする)

 

0:38

badass (イカす)

→本来 badass は「悪いやつ」を意味しますが、最近ではみんな「イケてる」とか「クール」って意味で使います。

 

0:39

curvy (曲線美の)

→本編では「豊満な」って訳されてました

※実際には中年太りのオヤジなんですけどね笑

 

1:35

overweight (太り過ぎの)

 

1:37

Claritin (クラリチン)

→抗アレルギー剤

pollen (花粉)

→ジャングルで花粉ばっかなのに、アレルギー薬がない!

って心配してる。

 

1:39

I don't have the top two feet of my body! (身長が縮んだ!)

 

1:59

intense (強烈な)

 

2:18

coma (昏睡状態)

 

2:20

electrocute (感電させる)

 

では。

Ciao!

 

英会話

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。  

 

ブログランキングに参加しています。

今回のブログが少しでも役に立ったな、と思っていただけたら下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです

更新の励みになります!

 


TOEICランキング

にほんブログ村 英語ブログ 洋画・海外ドラマの英語へ
にほんブログ村